さくら塾 芦屋川校 | 日記 | 日本の大学生の内向き傾向って、、、、


2013/02/08
日本の大学生の内向き傾向って、、、、


さて、日本からのアメリカへの留学生数が減りつつあるとか。これは、国力の問題とかで、有名大学は国の用命を受けて今、果敢に学生を海外に送り出そうとしています。留学行けば何単位付与とか、あります。一人の学生が言いました。「ネットサーフインができる世の中、別に留学まで行かなくても海外はもう体験できているし」 ・・・。確かにそういう面も。人材のグローバル化とは何か、また目線もかわりそうです。私としては、ひたすら児童期から大学生の「大人以前」の子供たちをインスパイアしてまいりたいと思います。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
整体院ぷらい堂 腰痛研究所
パソコンマイスター
ダイビングスクール&ショップ アトモス
かわきた整骨院
カーコンビニ倶楽部 スペック